お久しぶりでございます。舞夜じょんぬです。いつも青潟大学附属シリーズへの暖かい眼差しをありがとうございます。
本日はまず、ブログの近日お引越し予定についてです。
11/15からなんとか青潟シリーズの定期更新を行うことができほっとしている今日この頃。
二年半の不在をなんとかして埋めるべく先日2/22からはかなり無理やりですが「みどり色の四季だより高校編」(たぶん名前変わります)を連載開始し、高校編を少しでも先に進めねばと心せくこの頃であります。
2007年3月に「寒明け前」で中学編は一応の完結となったはず。そこから二年半のブランクがあったとはいえ、もう七年も経っているんですから、まだ高校一年夏休みってのは、ちょっと遅すぎるなあと思わざるを得ないところです。
そのことも関連して、現在サイトを大幅に整理しつつあります。
二年半という時間は想像以上に長く、さまざまな出来事なども関係して私自身考え方に大きな変化が見られました。
必然それは、青潟大学附属シリーズにも影響してくるところです。
二年半前には自分の中で展開をある程度決めていたことが、今では違和感を感じてしまうとか。
構成に関してもやはり、連載を開始した2000年6月の自分とは認識がずれてきてしまっているようなところとか。
まあいろいろあります。成長したのか、退化したのか、そこはあえて問わないことにしておきます。
そのこともあり、これから先の優先順位として、
「青潟シリーズの定期連載を続けて、登場人物たちの未来を予定の場所まで書き上げる」
この一点に集中させていただくべく、ブログを少し整理せねば!と思い立った次第です。
取り急ぎ、Bloggerさんからお借りしているこのブログはいったん閉鎖させていただきます。
早ければ今週中にでも、と考えております。
また、ココログに残しているブログもいったんデータを削除した後、新しい形で立ち上げ直す予定です。
もちろんそれぞれのデータはバックアップを取って、大切な思い出として保存しておきます。誰が捨てますかって!
ココログ経由だと、更新報告もダイレクトにツイッターでブログアドレスへ流せるのがかなりのメリットです。
現在「小説家になろう!」さんところのリンクでしか更新報告を流していないのですが、今後はブログ経由でも更新案内ができるようになると少し、楽になります。
完全に更新報告、WEB拍手お返事専用のブログをこれから用意させていただく予定でおりますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
こんばんは。舞夜じょんぬです。  ほんとうに永らくご無沙汰しておりました。  本日は連載小説完結&連載開始のお知らせです。    1  「繊切の音色」 完結しました!  (小説家になろうさんところのリンクにつなぎました)   本サイトと「小説家になろう」さんと「バブー」さんにそれぞれ預けた「繊切の音色」ですが、  昨日なんとか形にすることができました。  毎日更新という、かなり無謀な企てを行ったため、作品に粗さが見えるところも正直ありますが、  自分なりに納得できるラストかな、とは思っています。  どうか、お楽しみいただけると本当に嬉しいです。  また、毎日お読みいただいたみなさまに改めて深い感謝を!  なお、「バブー」さんのデータですが、電子書籍媒体をご利用の方向けのファイルが利用できるので、現在青潟大学附属シリーズをひとまとめに詰め込んでいるところです。  (私がアンドロイド端末のキンドル遣いという事情もありますが……)    バブーさんの青潟シリーズDL用ページはこちらです。   2、 「青立狩 高校一年・二学期」 連載開始しました!  (同じく、小説家になろうさんところのリンクです)   二月から十月までずっと上総の話が続いたのと、あまりにも「青立狩」を放置してしまっていたので次の連載は高校一年二学期編へと進ませていただきます。  主人公は例によって関崎乙彦です。  若干、「繊切の音色」とストーリーが重なるところもありますが、できるだけさくさく進めていければなあと願っているところです……。努力します。   今回のストーリーは自由研究、合唱コンクール、その他の人間関係がまたごちゃごちゃとしてくる予定です。「繊切の音色」でかなり伏線をはっておいたので、その回収作業にてんてこまいとなる予定でいます。    いつもお読みいただき本当に感謝です!  少しでも楽しんでいただければ作者の私はたまらなく幸せです。ありがとうございます!!